K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

公休日

薄給支給日。

 

家賃等を入金。

 

日用品を買い込む。

 

宝くじの確認。 当たらないなぁ・・・。

 

競馬、競輪、競艇オートレース、パチンコ・パチスロの類と比べて、宝くじの許容範囲が広いのは何故だろうかと思う。

 

新型コロナの感染者数は、相変わらず増えている。

 

自分はワクチンは2回接種済み。

 

仕事は委託業務で自分の立場は委託業者の社員。

 

近隣に大学病院があり、配置(勤務)先が、その大学病院と関係している?流れで医療従事者枠で接種出来た。

 

ワクチン接種に関しては、自分は中立派である。

 

仮に勤務先が、近隣の大学病院と関係してなければ、電話で予約を取らざるをえない。

 

そうなった時、自分は積極的に予約の電話をしただろうか?と、考える。

 

1、2回、電話して繋がらなかったコトを、『何回電話しても繋がらない』と言い訳して、接種しなかったのではないか?と思う。

 

市が年1回、ガン検診の案内を送ってくるが、これも1度も受診したコトは無い。

 

昔、某タレントがテレビ番組で『そんな検診受けて異常が見つかったら嫌じゃないですか』と言っていたコトがある。

 

もっともだと感じた。