K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

勤務明け日

かなり突っ込んだ私見を書く。

 

所詮、『チラシの裏』なのでご容赦願いたい。

 

先日、駅で男性に硫酸を浴びせて重症を負わせた男が逮捕された。

 

過去、呼び捨てにされたコトの恨み。と、現時点では報道されている。

 

自分は、昔、年下から呼び捨てにされたコトがある。

 

年上を呼び捨てにしたコトもある。

 

年下に呼び捨てにされるのは、自分自身に影響力が無いから。

 

年上を呼び捨てにするのは、自分自身に影響力を感じないから。

 

『影響力』と表現したが、元々実力が無くて舐めてかかったり舐められたり、職場の中途入社で後輩扱いしたりされたり。と、その状況は様々である。

 

犯罪は肯定出来ないが、個人的には同情する部分もある。

 

自分も『呼び捨て』にされた過去は忘れるコトは出来ない。

 

転職を繰り返しているが、過去に関係した者がいないか不安になるコトが多い。

 

全く知らない人たちばかりだと安心する。

 

逆に、自分が呼び捨てにしたきた者たちに『復讐』されても不思議では無い。

 

その時の事情聴取は、記憶のある限り話せるコトを話すつもりである。

 

命が残れば。の、話だが・・・。