K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

公休日

昨日の話。

 

行きつけの居酒屋に行こうと思った。

 

店の前まで来たら、明かりが点いていない。

 

あれ?定休日か・・・。

 

仕方無い。 他を探すか・・・。と、思ったトコロで、店のマスターに声を掛けられた。

 

「出直しますよ」と言ったが、「まぁ、一杯くらい呑んできなよ。」と言われて、瓶ビール1本と、簡単に肴を2品出してくれた。

 

他愛も無い話をして、お会計をしようとしたが、「今日は良いよ」と言って代金を受け取ってくれなかった。

 

お礼代わりでは無いが、今日、夕食代わりに行くコトにした。

 

本来、明日が仕事の時は飲酒は控えるコトにしているが、今日は例外と言うコトにしておく。