K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

今週のお題

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

最近あったちょっといいこと?

最近行った立ち飲み屋で食べた、とん平焼きが旨かったコトだろうか。

平日だと生ビール中ジョッキ2杯と、とん平焼きで1,000円のセットメニューがある。

肴はとん平焼き以外も選べるが、そもそもとん平焼きってなんじゃい?と思い、頼んでみた。

ああ、なるほど。 こう言うモノか。と、実感した。

薄焼き玉子の生地に豚肉とキャベツ。ソースとマヨネーズ。

ビールに合わないワケが無い。

単品でも280円。

立ち飲み屋だから出来る値段設定なのかもしれない。

ちなみにメニューの中には、昔、駄菓子屋で食ったスナック菓子(キャベツ太郎)も70円で販売されている。

軽い口当たりのスナック菓子とビールが合わないワケが無い。

お題の内容をまとめると、敬遠していた立ち飲み屋にも自分に合う店が有り、そこの肴が旨かったコトであろうか。