K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

公休日

昨日の話。

 

勤務中の夕方頃、プロパーさんの一人から声をかけられた。

 

「メンタル、大丈夫かい?」

 

「メンタルですか? はぁ、まぁ、まだ慣れないコト多くて。」

 

「大丈夫だよ。(退場するコト)知ってるから。」

 

「あ、そうなんですね。」

 

「気にする事ないよ。結構今まで、辞めてるから。」

 

「ありがとうございます。」

 

そんな会話をした。

 

以下、千坂恭司さんのTwitterより引用。

 

千坂恭二さんはTwitterを使っています: 「人間には、反省する者と反省しない者(あるいは技術的反省はするが本質的反省はしない者)がいるとすれば、思想をはじめ、何事につけ、問題を持続させるのは、良くも悪くも反省しない者だろう。なぜなら反省には問題を清算する要素があるからだ。」 / Twitter

 

引用おわり。

 

自分は技術的反省はしたけど、本質的な反省が出来なかった。

 

だから、問題が精算出来なかったのだろう。

 

今月一杯は勤務だから、せめて技術的な反省はしようと思う。