K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

勤務明け日

また、猛暑が戻ってしまった。

 

ボロアパート室内にエアコンはある。

 

冷房を最強にしても西陽を直撃する為、日によっては全く冷房が効かない。

 

仕方なくエアコンの、ほぼ前に座ってやり過ごす。

 

暑いのと寒いの、どちらを選ぶか?と聞かれると、昔は暑い方と答えていた。

 

寒いと手がかじかんで、上手く動けない。と、答えていた。

 

通常業務が室内の場合が多かった時は、その価値観だった。

 

今現在の職場環境で聞かれると、寒い方を選ぶ。

 

寒いのは、着込めば何とかなる。

 

暑いのは、いくら脱いでも涼しくならない。

 

下手すると、警察に捕まる。

 

時の経過で価値観は変わるモノだ。