K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

日帰りで実家に寄る

自分に大姪が誕生して、自分が大叔父になったコトは書いた。

 

姪から、大姪の写真がLINEで届いた。

 

「お爺ちゃん、お婆ちゃんにも見せて欲しい。」と言う。

 

曾祖父、曾祖母(自分にとっては父と母)はスマホの類いを所持していない。

 

携帯電話は、何とか4G携帯に変えたが、通話とショートメールのみの通信手段しか有していない。

 

仕方なく、LINEで受け取った写真データをプリントして持って行った。

 

ほとんど似た様な写真ばかりなのだが、「この表情は良い。」「この表情も良い。」と、曾孫が写った写真に熱心なっていた。

 

姪も良い祖父母孝行をしたと思う。

 

自分も大叔父の立場で、何か買ってやろうかと考えている。

 

ただ、姪夫婦への出産祝いでは無く、大姪への「生誕祝い」として贈ろうと思っている。

 

送り先は姪夫婦では無く、大姪本人にしようと思っている。