K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

勤務明け日

職場の同僚(一応、先輩)が、カードローンの滞納が理由で退職になるらしい。

 

借金総額は200万円ホド。

 

リボ払いの滞納が150万円。

 

現金借入が50万円。

 

本来、こう言う個人情報?は秘密されるコトが多い。

 

本社の部長が「再発防止も兼ねて、職場の従業員全員に事実を言え!」と指示したらしい。

 

因みに、この10年間は利息だけを払う状況だった様だ。

 

それに加えて、デジカメ買ったり、バイク買ったり、アーティストのコンサートに行ったりと、カネを使っていた。

 

自分は50年以上生きて、未だにクレジットカードの類いは持ったコトが無い。

 

たまに家電量販店に行くと勧誘されるが、

「俺、破産してるんすよ。」

と、言うと黙る。(笑)

 

実際に破産すると、今現在の仕事には就けない。

 

無駄遣いは自分の収入の範囲でやって行こうと思う。