K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

勤務明け日

正社員。

 

残業、今のところ多め。

 

源泉徴収票に記された年収は、昨年度より100万円以上、上がっていた。

 

仕事のストレスも、一昨年6月から9月までの様な病的なモノでは無い。

 

職場の人間関係も、悪いモノでは無い。

 

苦手な存在はいる。

 

が、2度目の派遣先にいたAとかMに比べれば、まだ、今現在は人間と会話をしている。

 

あの『2匹』は未だに殺意を覚える。

 

 

傍から見れば良好流れだが、これで良いのかと思うコトもある。

 

一昨年3月から5月までの、何となくのんびりと過ごせた期間が懐かしく思う。

 

仕事を覚える期間は色々面倒だったが、休みたいタイミングで丁度良く休めたサイクルは悪いモノではなかった。

 

何となく行政書士実務に繋がる部分もあり、それなりに勉強にもなった。

 

今現在は、そういったコトは無い。

 

改めて知るコトが全く無いワケでは無いが、通算19年の職歴になると、既に耳に知っている知識で何とかなるコトも多い。

 

何度も書いているが、今現在の職場は出戻り。

 

以前も「これで良いのか」と思い、そこから脱却を目指したつもりだった。

 

脱却出来なかった。

 

この先、どうなるか、わからない。

 

仮に、また、恩を仇で返して転職したとしても人間関係がどうなるか、わからない。

 

また、AとかMみたいな人間の形をした人間の言葉を話せる生物に、吠えたてられるのは御免である。