K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

勤務明け日

多重債務者は正式に退職。

 

多重債務と表現しているが、会社で調べて判っているのはカードローン200万円のみ。

 

(どう考えても、これ以外に借金を作っている。)

と、見ているらしい。

 

辞めた輩のコトなど、どーでも良い。

 

最近になって判った話だが、仲の良かった者にはカネを無心していた様だ。

 

自分は(一応)先輩の立場の人間に反抗的な態度を取っていたので、自分にカネを無心されるコトは無かった。

 

あと1年で定年だったのにもったいないとは思うが、退職は本人が希望したらしい。

 

退職金全てを返済に充てても、全額返済には程遠い。

 

破産するか、返済減額の手続きを取るかすれば良いかもしれないが、それを思い付く頭脳は持ち合わせていない。

 

最初に勤めた会社の先輩の一人も、サラ金で借金しすぎて失踪して懲戒免職になったのがいた。

 

無駄遣いは自分の収入の範囲でやって行くのが一番である。