K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

公休日

行政書士試験の受験料が今年から値上がりするらしい。

 

10400円。

 

なんと3400円も値上がりした。

 

7000円の時期に合格しておいて良かったと思う。

 

とは言え、合格してから、何もしていないが・・・。

 

合格した直後から、しばらくは、色々、実務関連の本を本屋で物色していた記憶がある。

 

数冊、購入した。

 

購入した本は、ほぼ、新品に近い状態で、平積みされている状態である。

 

今現在のデスクワークは、実務に関連しなくもない気がする。

 

だが、直接は関係ないデスクワークで疲労を感じている様では、実際の実務は追いつかない様な気がする。

 

 

何を目指して、あの時、勉強していたのだろう・・・。

 

確かに、行政書士試験合格と言う、実績は手に入れた。

 

が、合格まで掛かった6年の年月の間、失ったモノも多い。

 

合格をキッカケに、失ったモノもある。

 

果たして、この先、どうなるコトやら・・・。

 

それより、明日、どうなるコトやら・・・。