K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

通勤途中

来月2日で(再)入社1年3ヶ月。

 

一昨年初めにも別場所の出戻りを1年で辞めている。

 

今現在の出戻りは、自分から申し出しない限りは勤められる(と思う)。

 

別場所の出戻りは1年で辞めて、今現在の会社は続いている原因は何か。

 

一番の理由は、勤務中、余計なお喋りが無く自分1人の時間が確保されているコトだろう。

 

あの時も、今現在も、ヤル気は無い。

 

ヤル気は無いけど、収入は確保しなければならない。

 

収入を確保しなければ『幸せな生活』は出来ない。

 

以前、千坂恭二さんTwitterで、『幸せであっても楽しいとは限らない』と言う趣旨の記載があった。

 

金銭を得るコト、それで何かを出来るコトは『幸せ』なコトである。

 

明日朝までの平穏無事を祈るばかりだ。