K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

今週のお題

今週のお題「急に休みになったら」

 

過去、勤務だと思って出勤したら、「休みで良いよ。」と言われて帰宅したコトが数回ある。

 

勤務だと思って来たのに、休みってどういうコトだよ!と、文句を言う輩もいたが、自分は喜んで帰宅した。

 

真っ直ぐに自宅に直帰するコトは無く、朝から営業している居酒屋で一杯やって帰った。

 

今現在、所属する会社の場合、急に休みになる。と、言う状況になるコトは考えにくい。

 

その逆(急に勤務になる。)は十分に考えられる。

 

人不足やら新規業務の立ち上げやらで、大変なのは分かるが急に勤務を振られるのは困ったもんだと思う。

 

今現在の会社で、「今日、休みでお願いしたいんだけど。」と言われたら、喜んで帰宅する。

 

元々、働きたくないのだ。