K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

今週のお題

今週のお題「寿司」

 

わさびが得意では無い自分は、サビ抜きの寿司が有り難く思うコトがある。

 

サビ入りの寿司も食える。

 

食える様になったのは、高校生くらいになった頃か・・・。

 

握り寿司のわさびは食えるが、海鮮丼等、丼の添えられたわさびは避ける矛盾がある。

 

鯵や鰹、鰯等、元々わさびを付けないネタもある。

 

かっぱ巻きにわさびを入れたタイプを食った時は、ちょっとビックリした思い出がある。

 

穴子寿司も、わさびを入れたタイプの話は聞いたコトが無い。

 

ちなみに自分はからしも苦手である。

 

トンカツやおでんに、からしを付けて食う文化は生涯理解出来ないと思う。