K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

今週のお題「自由研究」

今週のお題「自由研究」

 

小学校6年の時の夏休み。

 

毎月購入していた某学習雑誌に、『ゼリーのつくり方』と言う記事があった。

 

ミルクゼリーとコーヒーゼリーを2層に分けて作ると言う内容だった。

 

ああ、これ面白そうだな。自由研究これにしよう。と思った。

 

つくり方の通りに、ミルクゼリーとコーヒーゼリーのが2層に分かれているモノを作ったり、ミルクゼリー、コーヒーゼリー単体(?)のモノを作ったりした。

 

作って、両親に食べさせた感想をノートに書いて提出した。

 

担任からの評価は、特に優れた評価でも無く、かと言って下らない評価を受けたモノでも無く、ごく普通だった。

 

それ以前に、本来実施すべき課題に全然手を付けていなかったコトもあり、両親から怒られた記憶の方が大きい。

 

37年前の古い思い出である。