K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

勤務明け日

実家滞在中。

今年、父80歳傘寿。 母77歳喜寿

当初は、行き着けの居酒屋で食事会でも、と、考えていた。

緊急事態宣言の真っ最中。

店側は大丈夫と言ってたが、両親側が良しとしなかった。

店に鰻の蒲焼を作ってもらい、それを食べてもらった。

当初は、鰻重で注文するコトも考えたが、母が、
『御飯は炊く。』
と、言って譲らなかった。

動ける内は、動かした方が良い。

二人共、普通に食べてくれた。

母は、『蒲焼は半分で良い。』と言って、もう半分は息子(自分)に勧めた。

遠慮無く食った。

父に気持ちばかり、金銭を渡す。

遠慮無く受け取っていた。

自分は今年49歳。

独り者。

今一つ、しっくり来ず、周囲の幸福を妬む性格は、昨今の某容疑者と何となく似ている。

酒肴で自分を誤魔化すコトが出来るか否かの差だろうな。と、思う。

万引きは窃盗罪だから、捕まればoutである。

自分を捕まえたヤツを逆恨みした様だが、コップ酒でも呑んで、「バカ野郎!」とか喚きながら彷徨く程度にしとけば、警察のお世話になるにしても、説教程度で済んだのに。

何が言いたいのかと言うと、自分と、あの容疑者の根本は然程変わらない。と、言うコト。

然程変わらない者でも、形ばかりの親孝行をするコトは出来る。

頭の中で、何を考えても自由。

それを実行して良いか否かの事柄か、と、言うコトは慎重に判断しなければならない。

まとまらなくなってきたので、この辺で。