K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

勤務明け日

今年の振り返りを補足すると、今年は何かとカネが掛かった1年だった。

 

父の傘寿。

 

母の喜寿

 

普段の誕生祝いより、多くのカネが掛かった。

 

これに加え、母が某テレビドラマを全話見たいとか言い出して、母の日に全話分DVD購入。

 

年末近くになって、姪の一人が入籍。

 

ああ、また転職するから、そっちでカネが掛かるのに・・・。

 

いや、でも、

「今カネ無くて、お祝い、あげられないんだよね。」

とか、情けないコト言いたくないし・・・。

 

独身だから、何とかカネの自由が利いた。と、言う部分はある。

 

来年は、普通の金銭消費で済む1年であって欲しいと思う。