K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

無職22日目

昨日の話。

 

父の診察と入院前の説明後、父、母、自分の3人で、そのまま実家(父、母にとっては自宅)に向かった。

 

入院前の説明と書かれたパンフレットを読む様に、説明で言われていたので、読む様に言ったが、父は「わからねぇ」を繰り返す。

 

こればかりは、文字通り成るようにしかならない。

 

比較的、食欲もあり健康そうにも見える。

 

たまたま、掛かり付けの病院で内視鏡検査を勧められて受けたら見つかった腫瘍。

 

悪性か良性かは不明。

 

手術日当日の付添は不可。

 

当日は自分も実家で待機して、病院から連絡が来た場合に備える。

 

入院日当日は自分も立ち会うコトにした。

 

荷物持ちである。

 

当日早朝、実家に向かう。

 

まだ、入院していないので、今日、明日、明後日は特に用事は無いが自分の時間を過ごすと伝えた。

 

何か用事があるなら、メールして欲しい旨も伝えた。

 

まだ、入院していないから、今日は一杯やるかな。