K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

公休日

昨日の研修、講師から業務に関係する法律改正の説明があった。

 

その中で、自分が行政書士試験で覚えた知識と異なる説明があった。

 

研修終了後に講師にその点を聞いたが、明確な根拠の説明が無かった。

 

自分は行政書士試験で覚えた知識を基に質問をしている旨を伝えた。

 

露骨では無いが、嫌な顔をされた感じがした。

 

決して、講義内容を否定するワケでは無い点も付け加えた。

 

あまり細かいコトを指摘するのは、互いに良く無い。

 

けれども、試験合格者としてみると、今ひとつ納得いかない部分である。

 

講師は、「もう一度、確認してみる。」と言っていた。

 

自分も質問の根拠となった条文は準備した。

 

こちらから再度行動(質問・指摘)するかは、現場の上司に確認してからにしようと思っている。

 

多分上司は、「面倒だから止めておけ」と言うだろう。

 

それも一理ある気がする。