K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

公休日

今日は飲酒しないつもりだった。

 

別に呑んでも良いか。と、思い、缶ビール2本飲酒した。

 

酒の肴は、鳥のから揚げとフライドポテト。

 

から揚げは半年ホド前に開店した、某有名人が看板になっている店で買った。

 

開店当初は行列が出来ていたが、最近は落ち着いた。

 

から揚げの味は、不味くは無かったが、飛び抜けて旨いワケでも無いような、普通の味だった。

 

普通の味が腹一杯食える日常は、決して当たり前ではない。

 

今年の行政書士試験まで、あと85日らしい。

 

追い込みの時期だろう。

 

自分も色々、直前期関連のテキストとか講義動画を見たりしていた記憶がある。

 

何か一つの科目(例えば憲法)に手を付けると、他の科目(民法行政法・一般知識)が気になって手が付かなかった記憶もある。

 

某有名予備校の講師がブログで、

行政書士試験は事務処理能力を問う試験だという側面があります』

と言っていた。

 

え?そうなのか?

 

事務処理能力が無くて日々指摘を受けている自分は、本当に合格しているのか?

 

未だに、何かの間違いだったのでは?と思うコトが多い。

 

明日は09:00~21:00までの勤務。

 

多分、18日朝の仕事のミスで虚偽報告をした件を指摘されるだろう。

 

指摘されたら、

『勘違いしてました』

と、とぼけるしかないか。

 

その前に、謝るコトも重要だが・・・。

 

『厳しい指摘』も受けるだろう。

 

だが、殴られるワケじゃない。