K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

無題

※あるマンガより引用

(作品名は伏せます。)

 

一種の支援をしようと提案した者に対して、

「その場かぎりの自己満足じゃないか。」

「やすっぽい同情は、かえってその子たちのためにならないよ。」

「いつも他人のほどこしを期待する気持ちをもったらどうする?」

「これからもずうっとめんどうみてやれるなら別だけど」

 

※引用終わり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は、『その場かぎりの自己満足』をしてみた。

 

 

 

 

 

その場かぎりであることは伝えたつもりだった。

 

 

 

 

 

上手く伝わらなかったらしく、また、ほどこしを期待してきた。

 

 

 

 

 

最初から、関わらない方が良かったのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

縁は切れた。

 

 

 

 

 

価値観の異なる者との繋がりは難しい。

 

 

 

 

 

 

半世紀生きて、改めて感じた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、提案後に上記の回答をされた登場人物は、

「インテリって無責任ね。」

と、返している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分はインテリではない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

偏差値33の公立バカ高卒業が最終学歴のバカである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無責任と言うのは当たっている。