K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

今週のお題

今週のお題「忘れたいこと」

 

サブタイトル?に『忘れたいことはなかなか忘れられない』と、ある。

 

過去、『いじめ』を受けた記憶は忘れるコトは出来ない。

 

某スポーツ漫画の主人公は、過去いじめられっ子であったが、プロで第一線で活躍して、いじめを受けていた相手との恩讐を超えて親友同士の間柄になった。と、ある。

 

自分にはとても出来ない。

 

『昔の話だろ。』と言われても、納得出来ない。

 

突っ込んで言うなら、殺意すらある。

 

一番良いのは、『関わらない』コトだ。

 

だから、過去のクラス会、同窓会の類は出たコトが無い。

 

出席・欠席の連絡ハガキの返信を送ったコトも無い。

 

実家に問い合わせの電話が来たコトもあるらしいが、その電話が来る前に、

『居所は知らないと言ってくれ。』と伝えていた。

 

いつの頃から、そういうハガキも来なくなった。

 

今はコロナ禍だから、そういう集まりも無いだろう。

 

そういう意味では、過ごしやすい世の中である。

 

仮に、『あの時の俺だよ。』なんて話しかけてくる輩がいたら、記憶にあるヤツだとしても、言ってやりたい。

 

『あなたなんか知らない。』