K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

今週のお題

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

「ちょっといいこと」になるのか判らないが・・・。

近隣のスタバで、初恋の人(と、似た人)を見かけた。

テーブル席で何か飲みながら、書類?の様なモノに目を通していた様に見えた。

中学時代の同級生。

美人で頭も良く、スポーツ万能。

高校は地元の進学校に行った。

対する自分は、偏差値33。スポーツダメ。

高校は、辛うじて公立の下位校に行った。

そんな自分が相手から好意を持たれるワケは無く、虚しく中学時代は終わった。

さて、その時に見かけた初恋の人に似ていた人。

何となく顔のシワが目立って見えた。

仮に本人だとしても、来年で50歳。

そりゃそうだろうな。

当たり前だが、声をかける様なコトはしなかった。

人違いかもしれないし、本人だとしても自分のコトなんか覚えているワケが無い。

声をかけても、こちらが不審者扱いされて警察に通報された上に、駆けつけた警察官に連行されては堪らない。

多分、結婚して幸せに暮らしているのだろう。

もしかしたら、既に孫がいるかもしれない。

対して自分は、❌無し、低年収、転職多めと来ている。

有る意味で、『やりたい放題』の人生かもしれない。

昔を思い出してもいいことは無いが、初恋の人(と、似た人)を見かけたのは、いいことにしても良いかと思う今日この頃。