K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

通勤途中

今日から明日にかけて、少々キツい勤務になる。

 

相変わらず、平穏無事を祈るばかりだ。

 

(再)入社して5ヵ月目。

 

久しぶりに就業5ヶ月目を迎えている。

 

前回の派遣は、それぞれ派遣先の勤務が4ヶ月で止まってしまっていた。

 

もう若くない年齢。

 

持っていても役に立たない資格。

 

妥協して、酒を娯楽に可もなく不可もない評価で生きようとしているトコロに資格(衛生管理者)を取れと言う命令。

 

以前勤めた会社の就業証明は、いとも容易く入手。

 

どうして、やらなくても良いことは、やるのが早いのだろうか。

 

成るようにしかならない。

 

成り行きまかせも結構難しいと思う。