K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

公休日

自分は結構『悪運』が強い人生を生きてきた様な気がする。

 

具体的な例は書かないが、『上手く行かない』『恵まれない』と感じながらも日々過ごす部分に於いては、命拾いしている時があったりする。

 

命拾いをした時は、自分が実は恵まれていたことに気付いていない。

 

数時間後、数日後、数ヵ月後、数年後になって、

『ああ、何だかんだ言って、割と良かったかもな。』

と、考えたりする。

 

今現在の状況に対して、良き状況と理解するのに要する時間は不明。

 

『アラフィフ』真っ只中。

 

傍から見れば、いい歳こいたオッサン。

 

肩書きと自己満足を重視する偏った思考。

 

世に言う『8050問題』の当事者にならぬように、自分自身の生活くらいは自分の稼ぎで何とかしたいもんだと思う。

 

その自分の稼ぎが、取得資格を活かせている。と言う充実感を得られるモノであれば申し分無い。

 

客観的評価は、この際関係ない。

 

どーせ大した評価は無かろうし、都合よく面倒を押し付けられるだけである。