K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

公休日

相変わらず、非生産的な休日。

 

『公に休んだ日』と、捉えられなくもない。

 

タイピングの練習も、1時間も続かない。

 

 

自分が何をやりたいのか?

 

 

どう生活したいのか?

 

 

前にも書いたが、世に言う『8050問題』の50側にはなりたくない。

 

 

80側になるコトは無いだろう。

 

 

これも前に書いたが、取得した資格を活かしている。と言う充実感は欲しい。

 

それも、主観的に感じたい。

 

残業は極力やりたくない。

 

夜勤は構わない。 むしろ歓迎する。

 

月~金働いて、土日休みと言う生活は、逆に合わない。

 

たまに、勤務明け、公休日が土日になることがある。

 

この時は、損したと感じる。

 

明日は仕事。

 

明後日は引き続いて18時まで残業。

 

当日、有給を取る者がいる為の穴埋め。

 

これはこれで仕方無い。

 

仕方無いとは思うが、勤務者同士の申し合わせで勤務日調整をする仕組みもどうかと思う。

 

グダグダ文句を言っても、変わるコトは無いが・・・。